いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年10月11日

2009運動会(#2)

幼稚園の運動会がありました。

今年も実行委員でしたが、しかも(年長なので)最後ということで
会場係の責任者をやることになりました。トラブルが無いように・・・。

▼幼稚園の運動会
2009運動会(#2)

前日、昼の12時のお寿司に始まり・・・結局夜遅くまで飲んでいたので、
朝7時半に集合、そして会場設営のチカラ仕事は正直辛かった・・・。

でも、この日は本当に良く晴れました!いや、晴れ過ぎです!
9時過ぎから運動会は始まり、競技が終了する2時半まで座る暇もなく、
次の競技のための会場のラインを引きました。大きな問題もなく、無事終了♪

実行委員と言う事で、正面テントから娘を応援することができますが、
近くで見ると、一生懸命の表情まで良く見えます。本当に頑張って走ってました。
父の日以来、練習していた『竹馬』での入場も上手に出来てましたね。


実行委員によるアトラクションは、先生たちとの障害物四人三脚でしたが、
最初の飴食いで真っ白になった先生を見て、園児たちは大爆笑でした♪
その時、自分は先生のアタマを後ろから押すという大役をしておりましたが(笑)

最後に、実行委員から園児全員にメダルとお土産のプレゼント。
ちゃんと自分の娘にもメダルをかけてあげる事ができましたよ。
終了後は、テント・机・椅子を始め、全ての競技に使った道具類を撤収!
反省会まで全て終了したのが16時。それから先生たちとの懇親会♪

娘にとって最後の幼稚園の運動会・・・、
一生懸命に走って、踊って、良い思い出になったようです。

でもさすがに・・・疲れました。しかも凄い日焼けです。

関連リンク: 2009父の日, 運動会(#2)


同じカテゴリー(出来事)の記事画像
ルーブル美術館
スライム肉まん
ボジョレー・ヌーボー2011
芋掘り
オクトーバーフェスト
KBCラジオ パオーン
同じカテゴリー(出来事)の記事
 休止のお知らせ (2011-12-15 21:49)
 ルーブル美術館 (2011-12-07 22:19)
 スライム肉まん (2011-11-30 19:44)
 ボジョレー・ヌーボー2011 (2011-11-18 16:03)
 芋掘り (2011-11-06 21:33)
 オクトーバーフェスト (2011-11-04 21:37)

Posted by iriek at 12:00│Comments(9)出来事
この記事へのコメント
今日は
あっちこっちで
運動会をやってるみたいですね。
Posted by シゲポンシゲポン at 2009年10月11日 12:46
こんにちは幼稚園ラスト運動会でしたかぁ〜成長されたご様子をマジかにお楽しみできられてよかったですね。娘さんも頑張ったんじゃあないですかぁ〜幼稚園だと競技種目だと今は何があるんですかぁ。親子で風船割り競走ゃパン食い競走やら思い出しますね。お弁当とか入江さんが手作りしたのではないのかなぁ〜!
Posted by のん at 2009年10月11日 17:09
>シゲポンさん
やはり体育の日近くの土日に運動会というのが王道ですからね。
日曜は少しは気温が下がって楽だったのでは?土曜は暑かった!!


>のんさん
やはり実行委員をやると大変な分、色々な特権があります。
近くで観れる、撮影できる、場所取りに1時間のアドバンテージがある、など。

幼稚園だと、かけっこ(or障害物)、リレー、お遊戯の3つというのが
一般的でしょうね。人数が少ない園ではもう一つくらいやるかもしれません。

お弁当?まさか!場所取りは完璧なので、
嫁さんはお弁当作って9時過ぎに悠々と来れますので・・・・。
Posted by iriekiriek at 2009年10月11日 22:51
お疲れ様でした!
白玉王子〜実行委員まで、今週は大奮闘だったようですね(^_^;)
娘さんの晴れ舞台を一緒に進行出来て良かったですねo(^-^)o
Posted by 木こり at 2009年10月12日 00:18
朝と夜は寒いって思うけど、昼は汗かくし、体調管理にはなかなか手ごわい季節です。

でも、運動会にはよかったですね。日焼けするほどだとけっこうお疲れなのでは??
Posted by おやぶん at 2009年10月12日 00:32
>木こりさん
さすがに12時間近くも、疲れました・・・。
2次会もあったのですが、先に帰させて貰い、爆睡しました。

娘の最後の運動の運営に関わることができて、ヨカッタと思います。


>おやぶんさん
10月とは言え、昨日も昼間は肌寒いのか、暑いのか微妙でしたね。

日差しはまだ強いので、かなり日焼けしました・・・真っ黒です(笑)
日焼けすると体力を消耗しますよね、疲れました。
Posted by iriekiriek at 2009年10月12日 07:20
おはようございます。
運動会、お疲れ様でした。
昨日は、お忙しい中、お店まで開けて下さって、ありがとうございました。
iriekジュニアまで会えて、ラッキー!!でした(笑)
次の時は、iriekジュニアガールに会えるのを楽しみに・・・・(笑)
またー、行きます。
これからもよろしく!!
Posted by レンズまめ at 2009年10月12日 09:05
おはようございます。
お疲れ様でした。
幼稚園の運動会一番・・・・楽しいですよね(^O^)/
特にお父様の役員さんは・・・・大変でしたね・・・・・・m(__)m
でも自分の手でメダル・・・・娘さんに渡すことが出来・・・・ラッキーですね
私も・・・・子供が幼稚園の時、メダルもらって誇らしげな、顔・・・・・・・・忘れられません。
お父様お疲れ様でしたm(__)m
Posted by ハーモニーベルハーモニーベル at 2009年10月12日 09:31
>レンズまめさん
昨日はわざわざ有難うございました!

ブログには家族の写真は全くでませんし、
福岡のブロガーさんでも、息子に会った人は少ないですよ!
福岡にお越しの際は、また是非いらしてください。


>ハーモニーベルさん
幼稚園の運動会は毎年成長するのが分かって楽しいですよね。
整列一つでも・・・年々違いが分かります。

幼稚園の運動会は、実行委員の協力がないと運営できません。
それぞれの家庭の事情もあるでしょうけど、是非手伝って欲しいと思います。
子供に一番近い場所で応援できますし、もちろん子供が喜びますからね。
Posted by iriekiriek at 2009年10月12日 10:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。