いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年02月18日

モスバーガー(#3)

去年の9月にスパイシーモスバーガーがメニューから無くなった!
という記事を書きました。これはモスの店員の方からもコメントを頂いたので
間違いないと思います。ところが先日、モスへ行った時見つけたんです!

そう、スパイシーモスバーガーを!復活なの?

▼スパイシーWモスチーズバーガー 単品500円
モスバーガー(#3)

この写真じゃ、全然分かりませんが、ハラペーニョがしっかり入ってます。
ノーマルのモスも好きですが、自分はこのスパイシーモスをこよなく愛しているんです♪
ここまで全部のせでも、573kcalとマックよりカロリー控えめ。
ポテトS194kcal+コーラ(NEX)0kcalと合計で、奇跡の767kcalです。
ニューヨークやら、クォーターパウンダーが1,200kcalですからね、さすがモス!

それで、浮いたカロリー分でサイドメニューを注文(結局まだ食べるんかいな)
この前、まかない健康補助食品サイトさんが、ナゲットをマスタード付けているのが
絶品だね~という話で火が付きまして・・・、久々に注文しました!

▼ナゲット +マスタードソース(別売り)
モスバーガー(#3)

おぉ、これこれ!美味い!マスタード以外は考えられませんicon23
今風だと、美味しっ!とか言うのかな?(笑)

関連リンク: モスバーガー, パラペーニョソース, モスバーガー(#2), 福岡の飲食店は多いか?,
        マクドナルド, マクドナルド, クォーターパウンダー, ニューヨークバーガー


モスバーガー ウエストコート姪浜店
福岡市西区内浜1-7-3-1F
http://www.mos.co.jp/index.php

▼地図はこちら



同じカテゴリー(食う)の記事画像
トマト鍋
マッちゃん(#2)
佐世保バーガー(#2)
地鶏
筑後とり天 里や(#2)
八昌
同じカテゴリー(食う)の記事
 トマト鍋 (2011-12-02 16:44)
 マッちゃん(#2) (2011-10-26 20:31)
 佐世保バーガー(#2) (2011-09-28 22:12)
 地鶏 (2011-09-26 23:50)
 筑後とり天 里や(#2) (2011-09-10 23:31)
 八昌 (2011-09-03 12:00)

Posted by iriek at 22:00│Comments(12)食う
この記事へのコメント
食べた事な~い!!!
おいひそ~(^◇^)よくよく見たら単品で500円!!!
だから食べた事ないんだ。
きっとこれ1個じゃおなかいっぱいにならない・・・。
モスって1000円分ぐらい食べないと満腹にならない。
あ~自分が怖い。きょわい。
Posted by パセリパセリ at 2010年02月18日 23:35
え~~~~うっそ~~~
スパイシーモスバーガー復活したんですかぁ!!!!
うれし~~~

私、このメニューが一番好きなんです!
うわ~~ぜったいいこうっと!
情報、ありがとうございます!

これで菜つみバーガーが復活してくれたらなあ
完璧なんだけど。
Posted by おやぶん at 2010年02月19日 00:48
私もモス派です♪
美味しそう~^^
Posted by Brill H ひとみBrill H ひとみ at 2010年02月19日 02:27
最近モスバーガーいってないですねスパイシーバーガーならカロリー控えめでよかですねあとポテトの代わりにサラダならかなりヘルシー
Posted by コットン at 2010年02月19日 07:32
>パセリさん
モスを食べた事が無い??・・・訳はないか。
ノーマルなモスバーガーは320円です。これは特別に高い。
これは結構大きいですよ。Sセットで820円です。
モスバーガー2個(640円)の方がお腹一杯になるとは思いますが(汗


>おやぶん
でしょ、でしょう~!嬉しいですよね!

ていうか・・・本当に「食」の趣味が似てますね~。
これ読んでいて笑っちゃいました。


>Brill H ひとみさん
モス派ですか!結構多いですよね・・・、
でも何故か自分からは言わない。そんな奥ゆかしいモス派なのでした(笑)
Posted by iriekiriek at 2010年02月19日 10:38
>コットンさん
いやいや、モスで絶対にポテトは外せません(笑)
マックのポテトと違って、ホクホクなんですよね。
ナゲット+マスタードも注文したのなら、ポテトにもマスタード付けると美味しいですよ!
Posted by iriekiriek at 2010年02月19日 10:44
そうですよね?一時期ありませんでしたよね。
私もスパイシー派で、チリドックとコーヒーシェイクが好きです(o^-')b
Posted by at 2010年02月19日 12:08
>悠さん
しばらく、ハラペーニョソースが別売りになってました。
やっぱり、比べると本物のハラペーニョが良いですよね!

スパイシーチリドッグも復活しているみたい!食べねばっ!
Posted by iriekiriek at 2010年02月19日 17:16
瓶詰めのパラペーニョとピクルスを 常備しています~~~
サンドイッチには 欠かせませんね・・・必ず入れています!!!
Posted by > 瑠璃ママ < at 2010年02月19日 22:36
>瑠璃ママさん
コストコで売っているようなデカイものですね!(笑)
あれでサンドイッチ作ったら美味しいでしょうね~、手軽に本格的な味!
Posted by iriekiriek at 2010年02月20日 10:09
iriekさんの モスバーガーブログで モスバーガーを食べた方多いのでは?
わたしも あれから すぐに 食べたくなって いただきましたよ。
やはり ナゲットは はずせない。
マスタード別売りしてくださるなら、もっと 大きいサイズも用意していただきたいと 個人的に思います。
あれ、スティックサラダにも 絶対あいますよね。
モスバーバーの たれも 真似できないな~くやしいっ!!
Posted by まかない健康補助食品サイトまかない健康補助食品サイト at 2010年02月21日 10:35
>まかない健康補助食品サイトさん
ニューヨークとかハワイアンとかやってますからね・・・どうでしょう?
モスバーガーファンなら写真を見たら、絶対に食べに行くでしょうね!
スパイシーモスファンにも今回の復活は朗報ですね。

マスタードは2~3個注文しても良いかもしれませんね~!(笑)
自分はポテトにも付けますが、スティックサラダにも??なるほど!
Posted by iriekiriek at 2010年02月21日 11:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。