いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年05月02日

どんぐり村(#3)

暖かくなってきたので、どんぐり村へ。

入園料300円(小人200円)なのですが、
年間パスポート(1,000円)を購入すると、今回はあと4名(合計5名)入れる
キャンペーンをやってました。どこでも厳しいのですね。

▼どんぐり村のメインの丘 (5月,12月)
どんぐり村(#3)

まだ少し茶色がかった緑の芝生です。
もう少し経つと、芝生の緑も最高にキレイになるでしょう。

さて今回、広いどんぐり村でまだ行ってない場所に行きました。

▼山頂にあるうさぎ小屋
どんぐり村(#3)

その一つが山頂にあるうさぎ小屋。たくさんいて可愛いのですが、
ややエサをやり過ぎているのか、あまり食べませんでした。
でも、うさぎのもぐもぐしている動作って、見ていると可愛いですよね。

ヤギや馬がいる動物園側にも、小動物を集めた場所ができています。
雨の時でも、ゆっくり動物たちを観察することができるので、お勧めです。
ここには、ヤギ、豚、ネズミ類、うさぎ、などなどがいますよ。

可哀そうに豚さんは、インフルエンザの影響か人気がありませんでしたicon190

▼見頃を迎えた藤棚
どんぐり村(#3)

丁度、藤が見頃なので、藤棚がキレイでした。
もう、日中は水遊びができる位の陽気になりましたね。

ここで、お土産の代表と言えば、シュークリームですが、
手作りの生キャラメルもリーズナブルなお値段で売ってましたよ!

三瀬ルベール牧場 どんぐり村
佐賀県佐賀市三瀬村杠2234-67
http://www.dongurimura.com/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(遊ぶ)の記事画像
わんぱく王国(#2)
遊水峡
くじゅう自然動物園(#2)
海きらら水族館(#2)
キャンプ2011
長者原
同じカテゴリー(遊ぶ)の記事
 わんぱく王国(#2) (2011-10-30 00:28)
 遊水峡 (2011-10-28 21:37)
 くじゅう自然動物園(#2) (2011-10-27 01:13)
 海きらら水族館(#2) (2011-10-09 00:00)
 キャンプ2011 (2011-10-08 00:48)
 長者原 (2011-10-02 22:42)

Posted by iriek at 10:00│Comments(5)遊ぶ
この記事へのコメント
どんぐり村も今ごろの季節、気持ちよさそうですね(^-^)

去年の年末にiriekさんがオススメしてたリンゴのハンバーガー食べましたよ(≧▼≦)


その後、木こりさんトコにいったのでお腹パンパンでしたが(笑)
Posted by たこばす(株) at 2009年05月02日 10:32
どんぐり村子供のとき行ったっきりですね。
こういうところにも豚インフルエンザの影響があるものなんですね^^;

コメントいただいた、
空腹時に運動をすると筋肉が分解されるについてですが、
空腹時だと脂肪、筋肉は分解が促進されてしまいますね。
基本的にボディビルなんかのプロの場合、
減量ことと増量両方は一緒におこないませんね。
増量期間3ヶ月ののちに減量&筋肉の維持のための筋トレです。
健康維持のためとなると、
有酸素運動による血流の向上と、
筋トレは筋力の維持となってきますね。


あと、昨日の十割そばとシャモの彦は野間から引越しというか、
三瀬から野間にも出店してたんですよ。
三瀬の有料道路が開通して、
三瀬のほうがいそがしくなったみたいで、
野間のほうは現在閉められてますね^^;
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:院長 at 2009年05月02日 11:33
>たこばす(株)さん
どんぐり村は暑くなり過ぎだとキツイので、
緑がキレイな5月はオススメですよね。

三瀬バーガーいかれたんですか?りんごが斬新でしょう?(笑)
それで、木こりさんのことにハシゴですか~、さすが若い!


>院長さん
豚さんは何も悪くないのに・・・可哀そうです(笑)

ちらっと病院の先生に聞いたんです。
空腹時に運動すると筋肉が分解されるって。
院長さんなら、この辺は詳しいだろうと思ってコメントしました!
詳しい説明、有難うございます。

「十割そばとシャモの彦」はそういう経緯があったんですね。
確かに三瀬の方は大繁盛しているみたいです。
市内だと、あそこまで繁盛させるのは、競合も多いし難しいかも。
一度、三瀬にチェックに行ってきます!
Posted by iriekiriek at 2009年05月03日 10:03
どんぐり村でこれはされました?
牛の乳搾り…イベント時間が決まっていると思うので、調べて行かれると子ども達は大喜びかも(^.^)b
Posted by 木こり at 2009年05月03日 21:55
>木こりさん
牛の乳搾り・・・良いですよね。
どんぐり村でもやったことがありますよ!
(子供たちはやはり大喜びなので大抵の牧場ではやってます)
あと、子ヤギにミルクをあげるのも面白いです。

ただ今回は、今までにないくらい凄い人出で・・・諦めました!
Posted by iriek at 2009年05月03日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。