いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年01月24日

ハウステンボス(#2)~ホテルヨーロッパ

ホテルヨーロッパは、ハウステンボスのフラッグシップホテルです。
中庭にパーティークルーザーが停留が停泊できる都市型ホテルで、
19世紀ヨーロッパの邸宅の雰囲気をもつ格調高い外観です。
客室料金は、38,115~346,500円ですが割引サービスもあります。

さて、朝食はビッフェか和食を選択できますが、
子供たちはバイキング好き・・・・、一瞬でビッフェに決定しました。

▼ホテルヨーロッパ 正月飾り
ハウステンボス(#2)~ホテルヨーロッパ

正月ですからホテル内のいたる所に飾りがあります。
振る舞い酒なんかもあって、無料で日本酒を飲む事もできます。
ホテルで迎えるお正月も良いですね!

▼ホテルヨーロッパ ダイニング
ハウステンボス(#2)~ホテルヨーロッパ

ビッフェはこんな雰囲気です。
人がいない方を向いて撮影したので、実際はこれの4~5倍くらいの広さ。
天井が高くでシャンデリアがゴージャス感を演出してますね!
ここでもウエルカムシャンパンを振る舞っていました!朝から最高♪

▼ホテルヨーロッパ 朝食ビッフェ ※和食と選択できます
ハウステンボス(#2)~ホテルヨーロッパ
ハウステンボス(#2)~ホテルヨーロッパ
ハウステンボス(#2)~ホテルヨーロッパ

一般的な和食・洋食も充実していますが、
さらにおせち料理もプラスでありました!正月は何かとお得ですね。
写真も撮らずに・・・ひたすら食べまくりましたが、全制覇はさすがにムリ!

和・食のメインとフルーツ、スイーツは制覇しましたが、
パン類で完全にアウトでした・・・手強いなあ。連泊すればイケるけど。
(良い子は真似をしない様に・・・格調高いホテルですから)

雰囲気も良いですし、また泊りたいと思うホテルですね!
子供連れでなければ、フランス料理「デ・アドミラル」にも行ってみたい。

▼ホテルヨーロッパ 外観
ハウステンボス(#2)~ホテルヨーロッパ

ハウステンボス特集: ハウステンボス(#2), アトラクション, グーテンアペティート,
    チョコレートハウス, ディッピンドッツ, 悟空, ル・フロマージュ, ホテルヨーロッパ,
    ベルファーム, チーズワーフ, タンテ・アニー, スモーキーテースト, ハウステンボス

関連リンク: ハウステンボス(#2), ハウステンボス, セグウェイ, 海きらら水族館,
        東京ディズニーリゾート

ハウステンボス
オフィシャルホテル ホテルヨーロッパ
長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
http://www.huistenbosch.co.jp/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(洋食)の記事画像
サイゼリア
中国大明火鍋城(#4)
ジョビジョバ
インド料理 D・カジャナ(#4)
オクタホテルカフェ
グリーンハウス
同じカテゴリー(洋食)の記事
 サイゼリア (2011-12-04 20:48)
 中国大明火鍋城(#4) (2011-12-02 16:53)
 ジョビジョバ (2011-11-15 02:29)
 インド料理 D・カジャナ(#4) (2011-11-12 20:46)
 オクタホテルカフェ (2011-11-10 20:46)
 グリーンハウス (2011-10-14 18:21)

Posted by iriek at 11:00│Comments(2)洋食
この記事へのトラックバック
「ホテルヨーロッパ(ハウステンボス)〔長崎県〕」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナル...
役立つブログまとめ(国内旅行): ホテルヨーロッパ〔長崎県〕 by Good↑or Bad↓【役立つブログまとめ(国内旅行)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓】at 2010年01月26日 07:18
この記事へのコメント
ホテルヨーロッパ!すごく素敵ですよね!
調理師学校時代の修学旅行が
ハウステンボスでした!
上柿元シェフのサイン持っています(*^。^*)
Posted by テリーヌ at 2010年01月24日 11:20
>テリーヌさん
素敵なホテルでした!
施設はハウステンボスのホテルでは一番良かったですね。
今回は朝食のビッフェだけでしたが、料理も美味しかったです。

欲を言えば、温泉が・・・(笑)
Posted by iriekiriek at 2010年01月24日 21:45
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。