いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年01月25日

ハウステンボス(#2)~スモーキーテースト

ハウステンボスで最後にチョイスしたのはステーキハウス!
最後の最後まで、息子と二人でアトラクションにチャレンジし続け・・・、
へとへとになったので近くにある『スモーキーテースト』へ!

ハウステンボスは中世のオランダを再現しているのでレンガ造りが基本ですが、
ここは懐かしい木の温もりを感じさせる室内とアンティーク調のインテリアです!
やっぱり日本人にとってステーキのイメージと言えばアメリカなんでしょうか?(笑)
ボリューム感たっぷりの贅沢な本格ステーキを食べれるお店です。

▼特別価格のステーキ 2,000円くらい
ハウステンボス(#2)~スモーキーテースト

特別メニューがあったので注文しました!ボリューム満点!
通常はステーキセットは1,890円(席の予約も可能)からだと思います。
ガッツリ食べて比較的リーズナブルでした・・・・帰りの運転眠くなりそうです。

もうひとつここで有名なのが焼きカレーです!

▼焼きカレー 1,000円
ハウステンボス(#2)~スモーキーテースト

焦げ目がかなり美味しそうですね!
しかし一日中食べていて、良くもこれだけ食欲があるもんだ。

最後にお土産を買って・・・21時過ぎまでハウステンボスにいました。
帰りの運転は、『コーラとかっぱえびせん相乗効果』により眠気知らずで、
ノンストップ1時間半程度で福岡市内まで戻ってきました・・・偉いぞ、自分!

これでハウステンボス特集は終了です。最後までお付き合い有難うございました。

ハウステンボス特集: ハウステンボス(#2), アトラクション, グーテンアペティート,
    チョコレートハウス, ディッピンドッツ, 悟空, ル・フロマージュ, ホテルヨーロッパ,
    ベルファーム, チーズワーフ, タンテ・アニー, スモーキーテースト, ハウステンボス

関連リンク: ハウステンボス(#2), ハウステンボス, セグウェイ, 海きらら水族館,
        東京ディズニーリゾート

スモーキーテースト
ニュースタッド地区グルメレストラン街

ハウステンボス
長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1
http://www.huistenbosch.co.jp/

▼地図はこちら



同じカテゴリー(洋食)の記事画像
サイゼリア
中国大明火鍋城(#4)
ジョビジョバ
インド料理 D・カジャナ(#4)
オクタホテルカフェ
グリーンハウス
同じカテゴリー(洋食)の記事
 サイゼリア (2011-12-04 20:48)
 中国大明火鍋城(#4) (2011-12-02 16:53)
 ジョビジョバ (2011-11-15 02:29)
 インド料理 D・カジャナ(#4) (2011-11-12 20:46)
 オクタホテルカフェ (2011-11-10 20:46)
 グリーンハウス (2011-10-14 18:21)

Posted by iriek at 11:00│Comments(8)洋食
この記事へのコメント
コーラとカッパエビセンの相乗効果!?
だと
眠くならないんですか!?
知らなかったー(^^)
Posted by at 2010年01月25日 11:14
ハウステンボスもう何年も行ってなかったのですがかなり行きたくなりました(^^♪こんなおいしいものいっぱいあるんですね♪見てるだけでも幸せ~~な気分味わえましたよーーー(^◇^)ありがとうございます☆そしてはちみつにアイスのハニートーストやばいです(;一_一)近々やっちゃいます(笑)
Posted by ゆなままゆなまま at 2010年01月25日 11:46
え?コーラとかっぱえびせんを同時に食べると
眠くならないの?
Posted by パセリパセリ at 2010年01月25日 14:42
>式さん
こめかみを動かすと脳が刺激されますよね?
その効果と、かっぱえびせんの塩味とコーラの炭酸の相乗効果なんです。
これは本当に良く効きます!!ほりねこさんも良くやるそうです。


>ゆなままさん
是非、ハウステンボスに足を運んで下さい!皆で盛り上げていきましょう!

ハニートースト美味いですよ!初めて食べた時、
「世の中にこんなに美味いものがあるのか!」と感動しました!まぢで!(笑)


>パセリさん
同時だとふにゃふにゃになっちゃいますよ!
交互に食べて下さいね!(あっ、人の上げ足をとるなって?笑)

ええ、眠くなりません!(キッパリ)
Posted by iriekiriek at 2010年01月25日 22:20
コーラとかっぱえびせん?そんなのあるんですか?お腹いっぱいで眠たくなりそうな気がしますけど・・・【笑】
Posted by ぴあぴあ at 2010年01月25日 22:21
みかんは
三ツ矢サイダーと焼肉さんor蒲焼さんだよ!(笑)

これがあれば眠くならない(^^)

iriekさんの記事を見て
みかんもハウステンボスに行きたくなりました!

こないだ(ダブルトレインのとき)は入り口で引き返してきたし。。

タイミングをみて行こうかなぁ♪
ここなら比較的近いし(^-^)
Posted by みかんみかん at 2010年01月25日 22:21
>ぴあさん
いや、本当ですって!
自分は東京~福岡間を(趣味で)高速で走破しますから・・・実績が違います!
お腹一杯?キャパも違いますからね~♪


>みかんさん
「焼肉さんor蒲焼さん」って何?スナック菓子なの?

是非ハウステンボスに行かれて下さい!
よかよかブロガー、ハウステンボスに集結ってのも面白いかもね!
自分はもう24時間滞在でお腹一杯ですが(笑)
Posted by iriekiriek at 2010年01月25日 23:01
>みかんさん(追記)
大宰府ICからノンストップで1時間ちょっとです。
近くまで高速があるのでアクセスバッチリですよ~!
Posted by iriekiriek at 2010年01月25日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。