いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2010年05月03日

自転車(#2)

昨年7月に盗まれて以来・・・どうも再購入する気がしなかったのですが、
やっと自転車を購入しました。やっぱり地下鉄通勤は面倒だし、時間がかかる。

久しぶりに自転車通勤しましたが、やっぱり快適♪ 片道5kmなんですが、
15分ちょっと。電車だと駅までの徒歩や待ち合わせも入れて40分・・この差は大きい。
しかも終電を気にしなくて良い。歩くには遠いけど、近いのでタクシーの方にも申し訳ない。

今度の自転車はオフロードタイプ。折りたたみは強度に問題があるので止めました。
前輪にサスペンションが付いているので、昭和通りの歩道との段差も楽々ですね。
21段変速ですが・・・思ったよりスピードが出ない。と言うより、体力が落ちたのかも?

▼新しい自転車と天ぷらうどん(お店の名前)
自転車(#2)自転車(#2)

さて、こちらに2枚の写真があります。

自転車とかけて、天ぷらうどんと説く・・・その心は?

このブログ『いり江の福岡生活』の機動力が復活します!
ど~も最近お店を回ってないね、と思っていたファンの方々、大変お待たせしました。
また気軽にあちこちに出没するかも知れません・・・天ぷらうどん、懐かしかった。

今後ともこのブログを宜しくお願い致します!

関連リンク: 舞鶴交番, 分離歩道, 自転車, 自転車のルール(#2), 天ぷらうどん(#3), 天ぷらうどん(#2), 天ぷらうどん

天ぷらうどん
福岡市中央区今川1-3-2

▼地図はこちら



同じカテゴリー(福岡)の記事画像
も~も~らんど油山牧場(#3)
スイーツマラソン
花畑園芸公園
博多駅イルミネーション
みかん狩り
アフリカンサファリ(#3)
同じカテゴリー(福岡)の記事
 も~も~らんど油山牧場(#3) (2011-11-27 19:59)
 スイーツマラソン (2011-11-20 16:31)
 花畑園芸公園 (2011-11-20 12:09)
 博多駅イルミネーション (2011-11-18 23:32)
 みかん狩り (2011-11-17 05:31)
 アフリカンサファリ(#3) (2011-10-22 17:33)

Posted by iriek at 13:00│Comments(5)福岡
この記事へのコメント
やはり福岡では自転車!
なのでしょうね^^
Posted by SweetColorSweetColor at 2010年05月03日 13:12
Newチャリおめでとうございます 博多中を疾走するiriekさんに期待です
Posted by マスター at 2010年05月03日 13:56
>SweetColorさん
福岡は自転車が便利ですよ・・・、
その気になれば市内の殆どの場所に自転車で行けますから。


>マスターさん
有難うございます。美味しいものを求めて・・・走ります!(本音)
Posted by iriekiriek at 2010年05月03日 18:06
その心は!「どちらも腰が大事なようで~」
Posted by みやちゃんみやちゃん at 2010年05月05日 08:10
>みやちゃんさん
よし!おぉ~い、座布団2枚!
Posted by iriekiriek at 2010年05月05日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。