いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2011年03月01日

しばらく西新店プレオープン

博多ラーメンしばらく西新店プレオープンについて偵察に行ってきました。
いや、さすがに冗談です・・・たまたま近くを通ったので覗いてきました(笑)
場所は西新商店街のオレンジ通り。以前のしばらくビルの20m程プラリバ寄りです。
プラリバの斜め向かい、と言った方が分かりやすいかも。以前はプラリバの1Fに
あの味噌ラーメンの名店「味の時計台」が出来て半年で閉店。その向かいにあった
甘屋」という醤油ラーメンのお店も閉店。付近にはラーメン総選挙で1位になった
暖暮」や「海豚や」を始め・・・たくさんのラーメン店がしのぎを削る激戦区なんですよね。
しばらくの新店舗の隣くらいに「さんきゅう拉麺」という390円ながら侮れないお店も。

西新商店街のメイン通りには「一蘭」もあるし・・・あとはこのブログのマップで確認してね♪

▼博多ラーメンしばらく西新店 新店舗
しばらく西新店プレオープン

看板がキレイ~、お店もキレイ~、しかも広い!以前の店舗と大違いですね。
ガラス張りの作りは、元祖長浜屋を意識したのかな?うーん、メニューには
ラーメン500円と書いてあるような気がする。どうやら値下げしたのかな?

▼プレオープンの告知
しばらく西新店プレオープン

ホームページの告知と同じ文面が書いてありました。営業は11時からなので、
恐らくプレオープンも11時からでしょう・・・・10時に並べば楽勝でしょう(笑)
それでは平日の11時に50円のラーメンを食べるために並べる皆さん・・・頑張ってね~♪

関連リンク: しばらく(#2), しばらく(#3), しばらく(#4), しばらく(#5), しばらく(#6)

博多ラーメンしばらく西新店
福岡市早良区西新1-11-24 ゼニヤビル1F ※注:しばらくビルではありません
http://4869.grupo.jp/

博多ラーメンしばらく重留店
福岡市早良区重留4-2-69

▼地図はこちら



同じカテゴリー(麺類)の記事画像
龍人
博多だるま(#3)
粉屋(#3)
井出ちゃんぽん(#2)
ばくだん屋(#2)
大砲ラーメン(#4)
同じカテゴリー(麺類)の記事
 龍人 (2011-12-08 21:13)
 博多だるま(#3) (2011-11-28 00:17)
 粉屋(#3) (2011-11-27 13:36)
 井出ちゃんぽん(#2) (2011-11-08 01:36)
 ばくだん屋(#2) (2011-10-08 10:00)
 大砲ラーメン(#4) (2011-10-04 19:54)

Posted by iriek at 02:51│Comments(6)麺類
この記事へのコメント
わ~~^ありがとうございます(*^_^*)
ちょうど明日お休みなんです♪
この為に休みとったわけじゃないですよ(笑)
11時オープンなんですね♪
ふふふ♪
寒さに負けず突撃です(*^。^*)
Posted by ゆなまま at 2011年03月01日 20:21
この為に、明日は時間を空けておこうと思ってたのですが、
残念。用事が入ってしまいました。

たまたま、今日近くに行ったので、お店の前を通ってみましたが、
以前の店舗より、随分大きくなりましたね。前が狭すぎですが・・・。
3日 or 4日には、ぜひ行ってみます!
Posted by よかろうもん!よかろうもん! at 2011年03月01日 23:54
>ゆなままさん&よかろうもん!さん
プレオープン行けました?
自分は時間がとれず・・・まだ行けてませんっ!(泣)
行かないとっ!!
Posted by iriek at 2011年03月04日 17:00
急きょ予定が入り結局行けてないんですよ~~~(T_T)
今日行こうとしましたが時間作れず・・あきらめました(+_+)
かなりショックですが絶対行きます♪
Posted by ゆなまま at 2011年03月04日 20:39
こんど…みのさんに連れてってもらおうかと!
Posted by 春 at 2011年03月04日 20:50
>ゆなままさん
あらら、残念でしたね~!どちらが早く行けるかな~?(笑)


>春さん
みのさんと?そう言えば最近見てないなあ・・・
Posted by iriekiriek at 2011年03月05日 09:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。