いり江の福岡生活マップ ※マップ上のアイコンをクリックして下さい

2009年12月30日

長浜家

少し前から元祖長浜屋は、営業時間が昼までに変更になりました。
元々、朝の労働者の為に創業した経緯があるので、原点に戻ったと言う事です。
長浜ラーメンのあの細い麺は、忙しい労働者を待たせない為の工夫でした。
この位の有名店でないと、客の都合も考えずに営業時間を変更できません。

恐らく、常連客からの苦情があったのか、元からの計算だったのか、
向かいの長浜とん吉総本店の跡地だと思うのですが、そこに新店舗ができました。

その名も・・・・、元祖ラーメン長浜家。「屋」が「家」になってます。微妙ですね。

▼ラーメン 400円 替え玉100円
長浜家

店内の雰囲気、ラーメン・・・・、全て元祖長浜屋と似ています。
営業時間は、6:00~22:00が基本みたい(年末、年始はご注意ください)
ラーメンは400円、替え玉は100円です!長浜付近では普通の値段かな。
安いと言っても、量はもの凄く多い!!

最近、元祖長浜屋に久しく行ってなかったのですが、
こちらのラーメンの方が味が締まっている感じがしました。濃いまではいかないけど。
麺もややつるつるしてます。長浜ラーメン独特の粉っぽさはまだありますが。

美味しいですね!さすが老舗の味です。しかも400円ですから~!!

▼長浜家 店舗外観
長浜家

関連リンク: 元祖長浜屋(#2), 元祖長浜屋(#3), 名代ラーメン亭, 一心亭(#2),
       長浜将軍, 長浜とん吉, ばりこて

元祖ラーメン長浜家
福岡市中央区大手門2-7-10

‎▼地図はこちら



同じカテゴリー(麺類)の記事画像
龍人
博多だるま(#3)
粉屋(#3)
井出ちゃんぽん(#2)
ばくだん屋(#2)
大砲ラーメン(#4)
同じカテゴリー(麺類)の記事
 龍人 (2011-12-08 21:13)
 博多だるま(#3) (2011-11-28 00:17)
 粉屋(#3) (2011-11-27 13:36)
 井出ちゃんぽん(#2) (2011-11-08 01:36)
 ばくだん屋(#2) (2011-10-08 10:00)
 大砲ラーメン(#4) (2011-10-04 19:54)

Posted by iriek at 10:00│Comments(6)麺類
この記事へのコメント
こんにちは(^-^)

今高速バスで天神に着いたとこですバスの中で読んでたら長浜行きたくなりました

時間あったら行こうっと
Posted by マスター at 2009年12月30日 12:29
>マスターさん
今、福岡なんですね!!どちらまで?
長浜も良いし、天神も中洲も良いですね~!(大名でランチ?)

早速、マスターさんのブログをチェックしなきゃ!!
http://madonna.sagafan.jp/
Posted by iriekiriek at 2009年12月30日 16:17
入り江さん今佐賀のインターを降りたとこです

女の子二人と行ったので長浜の選択肢が出ずf^_^;

お茶、飯、お茶

その間に全て買い物が入るという買い物フルコースでした(笑)
Posted by マスター at 2009年12月30日 20:31
>マスターさん
そちらのブログで大体の状況は把握できましたよ!
ふふふ、両手に花では、なかなか自分の行きたいとこには行けませんね!
Posted by iriekiriek at 2009年12月30日 20:50
インフルエンザ中でも こういう記事をみるとラーメン食べたくなるなあ(笑)
Posted by ☆RAY☆ at 2009年12月31日 00:10
>☆RAY☆さん
鯛焼きじゃなくて、ラーメンに食いついたのなら、もう大丈夫ですよ!
ある意味、下手な街医者より頼りになるかも・・・・体力付けるには食べろってね!(笑)
Posted by iriekiriek at 2009年12月31日 01:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。